スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シダの洞窟

本日はカウアイ島でも必見と言われている、シダの洞窟をご紹介いたします。

カウアイ島観光の目玉スポット

シダの洞窟

シダが垂れ下がる洞窟はハワイアンにとっては神聖な場所。昔は、王族が結婚式をしたりパーティを催したり、一般人は立ち入る事が出来なかった。
現在は、熱帯樹林の生い茂るワイルア川を走るボートでのみアクセス可能。このシダの洞窟までは、車ではアクセスできなく、必ずボートでシダの洞窟にアクセスする必要がある。このボートは時間帯、シーズンにより、30分-120分毎に出港している。
シダの洞窟までのボート乗船時間が往復で約1時間、洞窟見学は約30分の合計1時間30分。ツアーでなく、レンタカー等で行く場合、このボートの予約は不要。船の上ではハワイアン音楽も演奏され、川の周りの「まさに熱帯」といった風景とあいまって、退屈することもない。
現在は、このシダの洞窟であげるウェディングも人気になっている。
レンタカーを利用しない場合は、リフエから日本語の半日のシダの洞窟ツアーが出発している。このシダの洞窟と並ぶ、カウアイ島の必見ポイント、ワイメア・キャニオンとセットになった、カウアイ島1日観光もあるので、詳しくは「オプショナルツアー・アクティビティ」の項を参照のこと。
スポンサーサイト

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。