スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラナイ・シティ

今日は、旅行情報.jpさんより、ラナイ島の観光お勧めスポットをご紹介させていただきます。

ラナイ島唯一の島がラナイ・シティ


ラナイ島で唯一の街と呼べるのが、このラナイ・シティ。ラナイ島に住む、ほとんどの住人がラナイ・シティに住んでいる。ラナイ島のほぼ中央部、標高が490メートルの高原に位置する。
1920年代にラナイ島を買収したフルーツ農園事業者、ドール社によって、そのプランテーションに従事する労働者を住ませるために、このラナイ・シティを開発した。
計画的に作られた街のため、ラナイ・シティの市街地の道路は、ほぼ碁盤の目のように、規則正しく作られている。住民の多くは、そのプランテーションで労働していた、日系、あるいはフィリピン系の人々の子孫である。
プランテーション全盛のころは、多くの労働者、及びその家族でにぎわっていたようだが、今は素朴な落ち着いた雰囲気あふれる、静かな街となっている。


是非行ってみたい、観光ポイントですね!
ハワイ旅行の際には、立ち寄ってみましょう!

更にこの観光地の詳しい情報は、こちらをご覧ください ・・・

ラナイ・シティ
スポンサーサイト

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。