スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦艦ミズーリ記念館

今日は、旅行情報.jpさんより、オアフ島の観光お勧めスポットをご紹介させていただきます。

太平洋戦争終結! 降伏文書調印式が交わされた戦艦

戦艦ミズーリ記念館

戦艦ミズーリ記念館は、日本軍が急襲したパールハーバー(真珠湾)にある記念館。ワイキキより車、バスなどで約1時間の距離。
戦艦ミズーリは、第2次世界大戦から活躍し、朝鮮戦争、湾岸戦争と戦い抜いて1992年に退官したアメリカ海軍で最後まで現役だった。全長270m全幅33m高さ64mの威容から「マイティ・モー」の愛称で親しまれ現在はパールハーバーで記念館として内部も一般公開されている。

滅多に見る事はない軍艦の艦内見学はもちろん、艦上には、建造時からある16インチの主砲、後に追加されたトマホークやハプーン・ミサイルの発射台など迫力満点の装備から、ゼロ戦がぶつかった跡、無条件降伏の調印式跡など日米の歴史を物語る興味深いスポットまで見所たくさん。

船内


是非行ってみたい、観光ポイントですね!
ハワイ旅行の際には、立ち寄ってみましょう!

更にこの観光地の詳しい情報は、こちらをご覧ください ・・・
戦艦ミズーリ記念館
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。