スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリゾナ記念館

今日は、旅行情報.jpさんより、オアフ島の観光お勧めスポットをご紹介させていただきます。

太平洋戦争開戦!真珠湾攻撃の跡

アリゾナ記念館

アリゾナ記念館は、ワイキキから約1時間、日米が戦う事になった太平洋戦争勃発の地、パールハーバーにある。アリゾナ記念館は、日本軍の真珠湾攻撃によって撃沈された戦艦アリゾナ号の上に建つ、白亜の記念館だ。現在もアリゾナ号は、このアリゾナ記念館の下、海中に横たわる。米大統領はもちろん、ハワイを訪れる世界各国の要人が、必ずこのアリゾナ記念館に立ち寄り、献花を行なう。
湾内に浮かぶフォード島側にあるアリゾナ号へは、手前の資料館で開戦当時の記録映画を鑑賞後に専用ボートに乗って訪れる。「映画鑑賞&アリゾナ号訪問」ツアーの所要時間は約1時間15分で08:00-15:00の間催行。参加には、記念館入口で配布されている整理券をもらう必要がある。券の配布は先着順で午後12:00まで行なわれており、混んでいる場合は2時間以上の待ち時間を覚悟する必要。

アリゾナ記念館では、セキュリティの問題上、カメラのカバーも含めた鞄類の持込は一切禁止になっている(有料ロッカー有り)。

日本人として、このアリゾナ記念館を含むパールハーバーは、戦艦ミズーリ記念館とともに、是非訪れてもらいたい場所である。


是非行ってみたい、観光ポイントですね!
ハワイ旅行の際には、立ち寄ってみましょう!

更にこの観光地の詳しい情報は、こちらをご覧ください ・・・
アリゾナ記念館
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。