スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イオラニ宮殿


今日は、旅行情報.jpさんより、オアフ島の観光お勧めスポットをご紹介させていただきます。

ハワイ王朝の栄華の象徴 アメリカ合衆国唯一の王宮

イオラニ宮殿

イオラニ宮殿は、アメリカ合衆国では唯一の宮殿である。1880年代に、ハワイ王国の第7代のカラカウア王により建てられた。イオラニ宮殿は、カラカウア王の住居として使用され、その後ハワイ王の王位を継承したリリウオカラニ女王が、1893年に発生したクーデーターによりその地位を追われるまで暮らした。
イオラニ宮殿は、当時のお金で36万ドルの巨費を投じて建設され、決してヨーロッパのような豪華絢爛な雰囲気ではないが、歴史の重みを感じる重厚な造りとなっている。

イオラニ宮殿の建物は、2階建てに地下1階をあわせた、3層になっている。まず1階はグランドホール、ダイニングルーム等がある。このイオラニ宮殿を建設した、カラカウア王は別名「メリー・モナーク」、「陽気な君主」とも呼ばれており、その社交的な性格から、このイオラニ宮殿で、舞踏会などが頻繁に催されていたと思われる。

イオラニ宮殿の2階は、プライベートエリアとなっており、国王と王妃の寝室などがあり、図書室などもある。この図書室には、1880年代の当時としてはまだ珍しかった、電球、電話機なども残されている。

イオラニ宮殿の地下には、数々の勲章や宝飾類の展示されるギャラリー、ギフトショップなどがある。

イオラニ宮殿の館内では、写真、ビデオ撮影、携帯電話は禁止となっており、また、大きなカバンの持ち込みも禁止となっている。これらの荷物は、コインロッカーが設置されているので、そこへ入れてから、館内見学スタートとなる。また、イオラニ宮殿館内の床を保護するため、靴の上からカバーを履いて、ツアーに参加となる。

イオラニ宮殿の館内の見学は、下記の3つのツアーオプションがある。

●ガイドツアー
09:00-11:15の間、15分毎に出発。日本語によるツアーも11:30の1回のみあり。大人20ドル、子供(5-12歳)5ドル。ツアーの所要時間は約1時間。

●オーディオツアー
11:45-05:30の間、10分毎に出発。 解説が録音されたテープを聴きながら、館内をまわる。大人12ドル、子供(5-12歳)5ドル。所要45分。

●ギャラリーツアー
09:00-17:00の間、各自で見学。大人6ドル、子供(5-12歳)3ドル。なお、これで見ることができきるのは、イオラニ宮殿の地下のギャラリーだけで、1階、2階を見る事はできない。

イオラニ宮殿の内部は、4歳以下の子供は入館できないので、注意が必要だ。

イオラニ宮殿のガーデンのみであれば、無料で見学できる。ガーデンには戴冠式台があり、カラカウア王の戴冠式の際に利用されたもの。ここでは毎週金曜日(ただし休演の場合もあり)に、ローヤル・ハワイアン・バンドによる無料コンサートが、12:00より約1時間行われている。


是非行ってみたい、観光ポイントですね!
ハワイ旅行の際には、立ち寄ってみましょう!

更にこの観光地の詳しい情報は、こちらをご覧ください ・・・
イオラニ宮殿
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。