スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カイルア・コナ

今日は、旅行情報.jpさんより、ハワイ島の観光お勧めスポットをご紹介させていただきます。

ぶらぶらショッピングが楽しいハワイ島第2の都市

カイルア・コナ


東海岸のハナに次ぐ、ハワイ島の第2の都市が、このカイルア・コナの街。ハワイ島第2の都市といっても、その小ささに驚くことだろう。
コナ空港より車で約20分、高級リゾートが点在するワイコロア地区より車で50分。

街の中には、大型ではないが、ラニハウ・ショッピングセンター、コナ・イン・ショッピングセンター等があり、その他ギャラリー、土産店、レストラン等があって、ぶらぶら歩きには最適な街のサイズ。

カイルア・コナの街は、カメハメハ大王が晩年を過ごした地でもあり、ハワイ王国時代の史跡が街中に残されている。その中でも代表的なのが、「フリヘエ宮殿」(HULIHEE PALACE)、カメハメハ大王の従兄弟、クアキニが建設し、ハワイ王族の別荘として使われていた。その後博物館として、館内を一般公開していたが、2006年の地震により、建物に大きなダメージを受け、現在も博物館は休館中となっている。

そのフリヘエ宮殿の前に位置するのが、モクアイカウア教会。ハワイ最古の教会で、1823年に建設された。ドアが開いている時は、自由に入ることができるが、宗教施設という事を十分に考慮して行動しよう。

カイルア・コナは、トローリング大会、トライアスロン大会など、世界的に有名な大会も催されている。


是非行ってみたい、観光ポイントですね!
ハワイ旅行の際には、立ち寄ってみましょう!

更にこの観光地の詳しい情報は、こちらをご覧ください ・・・
カイルア・コナ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。