スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エマ女王の夏の離宮

今日は、旅行情報.jpさんより、オアフ島の観光お勧めスポットをご紹介させていただきます。

クイーンズ病院を設立した名君 エマ女王の避暑地

エマ女王の夏の離宮


クイーン・エマ・サマーパレスは、カメハメハ大王の孫にあたる4世と、その妻エマ王妃、そして幼少のアルバート・エドワード王子が過ごした夏の離宮。ギリシャ風リバイバル様式で建てられた離宮内は、エマ女王が愛用した家具調度品の数々が展示され、往時の面影を今に伝えている。
クイーン・エマ・サマーパレスの館内、隅々に至るまで見事な彫り物や細工が施されたベットやゆりかご、タンス、椅子、テーブル、飾り戸棚などコア材を用いた家具は見応えがある。

又、結婚の際に英国のビクトリア女王から送られた食器棚や食器や明治天皇から王族に贈られた品なども展示されており、当時の王家の栄華が偲ばれます。寝室にある穏やかな色彩のハワイアン・キルトの作品も印象に残るだろう。


是非行ってみたい、観光ポイントですね!
ハワイ旅行の際には、立ち寄ってみましょう!

更にこの観光地の詳しい情報は、こちらをご覧ください ・・・
エマ女王の夏の離宮
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。